FMX GoBig the COMPETITION
日本唯一のFMX(フリースタイルモトクロス)のコンペティション イベントGO BIGの情報
THE RIDERS
GO BIG出場ライダー紹介3日目の今日は・・・

大阪から参戦のチームBULLY酒井強吏!!

なぁんっつってもMX-VIRUS・釘村選手やアメリカの最強FMXチーム・メタルマリーシャで活躍している東野選手っていう豪華な環境で揉まれ成長して、今や西日本のFMXシーンを豪華に彩るライダーに成長した酒井選手。

本人にとって初のFMXコンペティションとなるGO BIG。

出場する上でどんな想いを抱きながら出場するのか聞いていきましょう!!

名前       酒井強吏(さかいつよし
RS6J4566.jpg
ニックネーム   ROB(ロブ)
出身地       大阪府
生年月日     1987年9月6日
得意なトリック  ダブルシートグラブハートアタック


☆:どうも~ROB!!
  まず、最初に。
  なんでロブはロブなの?っていう質問が結構多いんだけど?
ROB:それはね~、俺が16歳の頃、頭にパーマをあててたんだけど、それがMX-VIRUSのナオキさん、カジさん、エイゴ君の3人に、サーファーのロブ・マチャードっていう人に似てるっていわれてからロブってなったの。

☆:名づけ親になったメンツが凄いよな。
  これで、皆の疑問が解けたと想うよ!!。
  じゃあ、ロブにとって人生初のFMXコンペティション
  色々、想うところはあると思うけど、どんな意気込みで大会にのぞむ?
ROB:BULLYとして、FMXの第2世代のライダーとして、8月9日、GO BIGの日を新しいスタイルを出していく日にしたいって考えてまるよ。俺達が頑張らないとね。

☆:なぁるほど。じゃあ、GO BIGはロブがライダーとして新しい一歩を出す区切りの日になるんだね。
  今回はFMXで勝負っするってことだけどどういう風に勝負していく?
ROB:まずは自分のジャンプ、FMXを楽しむ!!そうやって自分のテンションを上げていきながら攻め込んでいって出てくるジャンプで勝負する。そうすればいい結果がついてくると思う。

☆FMXを楽しみながら勝負していくって事だね。
 GO BIGを楽しみにしてる雰囲気が伝わってくるね。
  じゃあ、最後にファンのみなさんにメッセージを!!
ROB:俺を応援してくれるファンの皆さんの期待に応えられる要に頑張ります。
   応援よろしくお願いします!!

インタビュー後記
普段は皆の笑いを誘うロブも、勝負の時は雰囲気が変わる
こういうギャップってカッコイイよなって思う。

FMX界の第2世代としてこれからの活躍が楽しみなロブ。
どんなジャンプでファンのみんなを楽しませてくれるか。
そして、何処まで上位に食い込んでいくのか!?
乞うご期待☆


ロブについての質問もどんどん受付中!!
何か質問がある人はなんでも質問してきてくれ☆
















コメント
この記事へのコメント
FMX始めてどのくらいですか?
2008/07/31(木) 22:37:43 | URL | 質問あり #-[ 編集]
質問:FMX始めてどのくらいですか?
これまでインタビューしてきたライダー達については↓

小泉貴文  5年くらい(モトクロスでは国際B級チャンピオン!!)
上野祐己  5年くらい(モトクロス経験なし)
酒井強吏  5年くらいだけど、途中1年ブランク(モトクロス経験 国際B級)

吉田耕太郎 3年くらい(モトクロス経験なし)

関志路 ヨシキ  5年くらい(モトクロス経験有り)



他のライダーについてはこれからのTHE RIDIRSで各ライダーへの質問と共に聞いていきましょう☆

2008/08/04(月) 01:30:54 | URL | ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すげ~~~!!いろんなモノがすげ~~~(笑) 世界の佐藤さん、 「オレはあんま映ってないと思うんですけど」とか言ってたけど めっちゃ映ってましたよ! そんで、めっちゃかっこよかったですよ!!! いままでわりとイロモノ扱いっぽかったFMXを ちゃんと真面目に解?...
2008/07/26(土) 01:29:44) | 【たまれぽぶろぐ】モトクロスおっかけニシヒガシ
