FMX GoBig the COMPETITION
日本唯一のFMX(フリースタイルモトクロス)のコンペティション イベントGO BIGの情報
THE RIDERS
THE RIDERS

今日はMX-VIRUSのDAICE(ダイス)こと鈴木大助に登場してもらいましょう!!

ダイスの登場を待っていたかたも多いと思います。

言わずと知れた日本を代表するライダーで、2005年に大阪ドームで開催されたAIR-Xで海外ライダーをも抑え見事に優勝したダイスがGO BIGにどんな意気込みで出場するのか聞いていきましょう!

鈴木大助  スズキダイスケ
20080723081942.jpg


ニックネーム DAICE、ダイス
出身   宮城県
誕生日   1981年2月25日


☆:さっそくだけど、開催まであとわずかになっているGO BIGだけど、普段のデモンストレーションとは違ったFMXだけど意気込みは?
DAICE:俺のなかではデモンストレーションもコンベンションも違いはなくて、ひたすら最高なジャンプとトリックが出せるように頑張るよ。
常に最高の自分のFMXを目指すんだ

☆:なるほど、いつも最高な自分をだしていくのが一番大事で一番大変な事だからね。過去に並みいる強豪を抑えAIR-Xで優勝しているわけだけどズバリ優勝する自信は?
DAICE:もちろんゴールドをねらうけど、そこに意識をとらわれずに常に自分のベストを出すことに集中する。そうすれば結果もついてくると思うよ。

☆:確かにその通りだね。今、挑戦しているトリックはある?
DAICE:バックフリップクリフハンガー。もう完成へのイメージとかはつかんでるからすぐにみんなの見せられると思うよ!

☆:オオーッ!それは楽しみだ!!。GO BIGでの披露を期待しちゃうね。これまで日本のFMXを盛り上げてきたわけだけど、これからやっていきたいこととかある?
DAICE:みんなで全国ツアーにでて海や山、雪国とか色々な場所でデモをやりたいね。今は移動式の着地台=ランディングランプもあるからいろいろなところで開催できる可能性が高くなったし、雪国なら新潟のイベントに何回か出させてもらって雪で着地台を作るノウハウがある。いつかこの全国ツアーをやって自分たちのFMXを全国の皆さんに観てもらいたいよね☆

☆:やりたいね~!!全国ツアー!!
  いつか必ず全国ツアーをやる日が来るとおもうよ!!
  じゃあ最後にふぁんの皆さんにメッセージを!!
DAICE:生ビールを片手にFMXをみて8月9日のモトパークモリをガッツリ楽しんでください!!

インタビュー後記
ダイスの常に自分自身に挑戦する事を大事にしているのが彼の好きな言葉だという「現状維持は退化と同じ」という言葉によく現れているとおもった。
今、チャレンジしているというバックフリップクリフハンガーが当日でるのかどうかも楽しみな材料の1つだ。間違いなく優勝候補のひとりであるダイスは要チェックだ!!
コメント
この記事へのコメント
登録しました
メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
2008/08/07(木) 00:48:30 | URL | きよみ #-[ 編集]
楽しみ_alt_str_i_F9CC.gif_
この前藤沢から帰ってきた 時はすげぇミニ素の技最高 そんで福島最高 いつものノリノリでがんばっちゃて
2008/08/07(木) 17:03:39 | URL | ひろす_alt_str_i_F945.gif_ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
